超短期間でセブを満喫できるおすすめスポット

Trip #2: Philippine
-must-visit in Cebu-

前回セブのダイビングスポットの紹介だったので、次は市内観光スポットの紹介をします。

私らが泊まった場所はマクタン島内。
ダイビングスクールがマクタン島内だと無料で送迎してくれるとのことだったのでそこにしました。

ホテルは1泊3〜4000円(2人)ほどの安いホテル 笑
セブ宿泊中はダイビングしかしないつもりだったので、ちゃんとシャワーが浴びれてちゃんとベットがあってまあまあ綺麗ならなんでもよかった?

ホテルInfoは記事の最後に記載します。

私らのフィリピン旅行のスケジュールとしては、
セブ    4泊
ボホール島 2泊
というプラン。

セブ宿泊のうち後半2日間は終日ダイビングだったため、前半2日間のみ観光をしました!!
(ダイビング中は疲れすぎれ全く遊びに行けなかったw)

なのであまり多くないですがサクッとセブを観光したいという方のご参考になればと。


【セブ初日】

マニラから昼過ぎに飛行機を乗って夕方ごろマクタン・セブ国際空港到着。
ホテルチェックインした後、Movenpick Hotelのプールへ。
セブでよく言われていること、それは

実はビーチはそんなに綺麗ではない!!笑

綺麗なのはセブ島周辺の離島が綺麗なだけで、セブシティやマクタン島の海ってそんなんでもないと言われてますw
なので観光客がどこに行くかというと、ホテルのプライベートビーチだそうです。というかホテルのプライベートビーチしかちゃんと整備していないから、期待できる海はホテルにしかないみたい。
色んな方にも聞きましたが、殆どの人がホテルビーチでゆったりという人が多く、むしろホテルに引きこもりがちなのとか。

私たちもセブ後半2日間はビーチというかむしろ海の中にずっと潜ることになるので、少しでもビーチを味わいたいと思い、ホテルのデイユースを利用。

白を基調としたMovenpick Hotelのロビー

ホテルデイユースとは、高級ホテルを日帰りでリーズナブルに利用できることで、宿泊者同様ホテルプール、ホテルプライベートビーチ、スパ、ビュッフェ等を体験できます。
有名なところといえば、Shangri-La hotel、Crimson Resort、Jparkなどありますが、私らはMovenpickを選びました。

Theインスタ向けなプールですが、初日のリゾート観光はこれくらいがちょうどいい!笑

なぜかというと、Shangri-laやCrimsonより安く、Jparkほどファミリー向けではなく、プールが綺麗で映えそうだったから。笑
しかも夜はシュラスコビュッフェ&お酒飲み放題もプランに含まれているので、とってもお得なのです!!

天気があまり良くなかったので海に入るにはちょっと寒かったですが、プールのライトアップがとっても綺麗なのはとってもよかった!!

ディナーの場所”Ibiza Beach Club”はシュラスコと焼き野菜などがビュッフェになっていて、パフォーマンスや演奏を見ながら食事をする事ができます。

夕方に行ったのでナイトプールみたいな楽しみ方になりましたが、翌日も早いので早めに帰って就寝。


【セブ2日目】

この日は唯一のフル1日観光Day
行った場所はセブ定番のカワサンの滝!

カワサンの滝ツアーはジンベイザメシュノーケルとセットにされる事が多いですが、翌日からダイビングするのにジンベイザメはあまり惹かれず滝だけ行って、残った時間は街歩きに当てることに。

ツアーを予約しましたが、私たちは日本のツアーを使わず、現地サイトで申し込みました。
Veltaなどで申し込むと15000円くらいになるのですが、なんとこのサイトで申し込むと一人当たり2600ペソ(5500円)。
なんと日本語サイトのツアーより3分の1の値段で行けます!!

運転手がホテルまで迎えに来てもらい、現地着いてからツアー担当のお兄さんと会いました。

とにかく彼に携帯やGoProを預ければ写真の完璧なアングルやポーズを教えてくれますし、連写してくれたり、崖からの飛び込み動画もわざわざスローモーションでやってくれたり、言わずとしてお客さんの欲しい写真や動画を全部撮ってくれます!

「滝で遊ぶ前に髪濡れちゃうし、写真撮っとく?」

って聞いてくれたり、「お兄さん分かってるね!!」と言いたくなるほど女性のニーズをしっかり理解してくれるし、移動を急かさず好きなだけ写真撮ったり遊ばせてくれます。

他のお客さんがいなく、プライベートツアーというところもいいところ。

あと、フィリピンの方ってお喋りで凄くプライベートな話踏み込みすぎるお調子者が多いのですが、担当してくれたお兄さんは程度の距離感を保ってくれるところも紳士でした?

荷物を持ってくれたりエスコートしてくれたりとても紳士で、写真のアングルや枚数を沢山撮ってくれたりと大満足なプライベートツアー

とにかく安くて満足度が高いツアーですし、サイトは全て英語ですがそんなに得意でない方も問題なく利用できるのでとってもオススメです!
フィリピンはチップがある国なので、よくしてくれた方にはチップを差し上げましょう?

見たことないようなエメラルドグリーンの川はセブでは外せない絶対行って欲しいところ!

ツアー料金は2人で2600ペソでしたが、人数が増えると単価が安くなるそうです。
カワサンの滝に行く際はビーチサンダルだと流れてしまうので、マリンシューズを持って行きましょう。忘れてもレンタルできますが、少し高いですしドンキやアマゾンで500円で売ってるので持参がいいと思います。

カワサンの滝ツアー
Cebutours
(現地ツアー)
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298461-d1205918-Reviews-Abaca_Restaurant-Lapu_Lapu_Mactan_Island_Cebu_Island_Visayas.html

帰宅時、とっても渋滞していていたので街歩きはできませんでしたが、そのままセブシティに移動。
帰りの車でなぜかとってもマックが食べたくなったのでこの日はマクドナルドで夕食を済ませました 笑

そして沢山動いた体を癒しにマッサージへ!

セブシティ内にあるImperial Spaに行きました。
綺麗でマッサージの質がいいとのことで有名です。
とっても人気のところなので、事前予約をしておいた方がいいです。

アロマオイルは好きな香りのものを選ぶことができます。

Facebook messengerで予約が取れるので取っておきましょう。渋滞で遅れる時も柔軟に対応していただきました。

Imperial Spa
https://www.facebook.com/imperialspacebu/

以上、私たちのセブ1日観光でした。

とにかく安くスムーズに観光するなら下調べが重要って思いました。カワサンの滝ツアーが日本語ツアーから現地に変えるだけで15000円→5500円になるのは驚き。そしてサービスめっちゃいい!!
フィリピンの方は優しくて丁寧ですし観光客慣れしてるので、是非試して頂きたいです?

ご飯に関してはゆっくりできませんでしたが、前記事に紹介したマリバゴグリルでフィリピン料理は十分楽しめるかと。

ついでにセブ在住の日本人友人から事前に頂いていたオススメのお店のリンクをつけておきます!

Scape Skydeck (イタリアンやハンバーガーなど&Bar)

Adress: M. L. Quezon National Highway | Pusok, Lapu Lapu 6015, Philippine
Working Hour: 17:00-12:00
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298461-d9732111-Reviews-Scape_Skydeck-Lapu_Lapu_Mactan_Island_Cebu_Island_Visayas.html

Marina Sea View (シーフード、フィリピン、アメリカン系)

Adress: Cebu Yacht Club, M. L. Quezon National Highway, Ibo, Lapu-Lapu City
Opening Hour: 11:00-23:00
https://www.zomato.com/cebu/marina-sea-view-ibo-lapu-lapu-city/info

Abaca Restaurant (シーフード、イタリアン)

Adress: Punta Engano Road Abaca Resort, Lapu-Lapu City
Opening Hour: 11:00-22:00
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298461-d1205918-Reviews-Abaca_Restaurant-Lapu_Lapu_Mactan_Island_Cebu_Island_Visayas.html


【HOTEL INFO】

★セブ4日間の滞在場所

シャンブル ホテルマクタン(Chambre Hotel Mactan)

https://www.booking.com/hotel/ph/chambre-mactan.ja.html
安さとダイビングスクールからのアクセス重視で、若者向けのそこそこ綺麗なところ。
Wi-Fiたまに通らなくなるのが若干気になります。
シャワー水圧は強くもなく普通。

★デイユースホテル

モーベンピックホテル (Movenpick Hotel Mactan Island Cebu)
デイユース予約ページ
https://www.movenpick.com/en/asia/philippines/cebu/hotel-mactan-island-cebu/offers/offer-detail/day-tour-package-6938/

次の記事はセブ島より100倍楽しんだボホール島のAirbnbについてご紹介します!!

share this <3

You may also like